平成30年11月10日(土)~11(日)総本部道場にて、秋の少年部合宿が行われ無事に終了しました。
今回の合宿は若干人数が少なく、生徒にとっては密度の濃い合宿でした。

*** 1日目 ***
初日は、基本、型、補強、2人組になっての突き、上段蹴りの稽古、スパーリングをやりました。
稽古終了後は銭湯に行きました。
夕食は、焼肉や鍋と豪華なメニューで、皆さん美味しくいただきスタミナも付いたかと思います。
夕食後の自由時間は、各種ゲームや遊びを行い楽しいひと時を過ごしました。

*** 2日目 ***
2日目は、恒例の早朝の神社参拝や坂道ダッシュを行い、朝練では型の稽古をみっちりやりました。
朝練の後は朝食をとり、その後は1人ずつ前に出て型をやり、最後はスパーリングをやりました。
1人ずつ前に出て型をやるとき、間違えたり滞ったりして何度もやり直させられるといった厳しい場面もありましたが何とか良く頑張ったと思います。
稽古では型はできても人前に出ると思い通りにできないことも多く、いかに普段の稽古をしっかりやってるかが試されたかと思います。
稽古の後は、1人ずつ前に出て合宿で楽しかったことや反省を発表し合宿が終了しました。

合宿に参加された生徒の皆さんお疲れ様でした。
また、食事の準備をしてくださったお母様方やデザートを差し入れしていただいた方ありがとうございました。また、指導員として参加していただいた大人の方や少年部上級の方々もお疲れ様でした。

以下、合宿の写真です。

1日目


正座からの基本

型の稽古

型の稽古

型の稽古

型の稽古

型の稽古

補強(手押し車)


ジャンケン補強


上段蹴りの稽古

上段蹴りの稽古

上段蹴りの稽古

突きの稽古

突きの稽古

スパーリング



スパーリング



スパーリング


大人vs子供




夕食



夕食後の自由時間



館長との対決



就寝時間


2日目

神社参拝に出発



神社での集合写真
  


坂道ダッシュ



朝練



1人ずつ前に出ての型



朝食

朝食


1人ずつ前に出ての型




スパーリング


スパーリング



スパーリング



合宿の反省等の発表








集合写真