平成28年10月15日(土)~16(日)総本部道場にて、秋の少年部合宿が行われ無事に終了しました。
今回の合宿は、少年部約二十数名と去年よりも大勢参加していただきました。
合宿に参加していただいた皆様お疲れ様でした。

*** 1日目 ***
初日は、基本、補強、型をやり、稽古終了後は銭湯に行きました。
夕食は、カレーライス、牛丼を作っていただき、皆さんたくさんおかわりもして美味しくいただきました。
夜は、ゲームや各種遊びを行い楽しいひと時を過ごしました。
また、就寝前の清水ママの怖い話もありました。

*** 2日目 ***
2日目は、恒例の早朝の神社参拝、坂道ダッシュで始まり、朝練は型の稽古をみっちりやりました。
朝食の後は、スパーリング、型をやり、最後に、一人ずつ皆の前に出てみんなの前で反省や楽しかったこと等を発表し合宿が終了しました。

総括
この度の合宿も型を中心にやり、それほど辛い場面はなかったと思うので皆さん楽しくできたのではないかと思います。
これからもまた型競技会もあったりしますので、型をしっかり稽古して上達していけたらと思います。

この度の合宿で食事の準備をしてくださったお母様方ありがとうございました。また、指導員として参加していただいた大人の方や少年部上級の方々もお疲れ様でした。
以下、合宿の写真です。

1日目

黙想


補強(前転)






楽しい稽古

稽古後に行った銭湯

夕食

夕食

夕食後のデザート

親睦タイム

親睦タイム

親睦タイム

清水ママの怖い話

就寝前

2日目

朝の道場前

神社へ移動

じゃんけんゲーム

神社参拝

恒例の坂道ダッシュ

朝練(基本)

型の稽古(浅野グループ)

型の稽古(森グループ)

型の稽古(荘司グループ)

型の稽古(清水グループ)





朝食

スパーリング

スパーリング

スパーリング

スパーリング

スパーリング

スパーリング

スパーリング

スパーリング

スパーリング

スパーリング

スパーリング

大人vs子供







一人ずつ反省

集合写真