平成27年10月17日(土)~18(日)総本部道場にて、秋の少年部合宿が行われ無事に終了しました。
今回の合宿は、少年部約15名参加していただきました。
合宿に参加していただいた皆様お疲れ様でした。

*** 1日目 ***
初日は、基本、補強、型、サンドバックをやり、稽古終了後は銭湯に行きました。
夕食は、カレーライス、牛丼を作っていただき、皆さんたくさんおかわりもして美味しくいただきました。
夜は、妖怪ウォッチをやったり紙飛行機を飛ばしたり大はしゃぎで楽しいひと時を過ごしました。

*** 2日目 ***
2日目は、恒例の早朝の神社参拝、坂道ダッシュで始まり、朝練は少年部vs大人のスパーリングをやりました。
朝食の後は、型の練習をみっちりやり、最後に、一人ずつ皆の前に出てみんなの前で反省や楽しかったこと等を発表し合宿が終了しました。

総括
この度の合宿は型を中心にやり、それほど辛い場面はなかったと思うので皆さん楽しくできたのではないかと思います。
これからもまた型競技会もあったりしますので、型をしっかり稽古して上達していけたらと思います。

この度の合宿で食事の準備をしてくださったお母様方ありがとうございました。また、指導員として参加していただいた大人の方や少年部上級の方々もお疲れ様でした。
以下、合宿の写真です。

1日目

黙想

基本

基本


補強(拳立て正拳突き)


蹴りの稽古

蹴りの稽古

サンドバック

サンドバック



夕食

食後のデザート

ゲーム

紙飛行機

ババ抜き

就寝前


2日目

神社参拝

じゃんけんダッシュ

坂道ダッシュ

坂道ダッシュ

朝練(スパーリング)

朝練(スパーリング)

朝練(スパーリング)

朝練(スパーリング)

朝練(スパーリング)

館長直々の指導

朝食

型の稽古




反省

集合写真