平成26年10月18日(土)~19(日)総本部道場にて、秋の少年部合宿が行われ、無事に終了しました。
今回の合宿は、少年部約15名参加していただきました。
合宿に参加していただいた皆様お疲れ様でした。

*** 1日目 ***
初日は、基本、補強、型、スパーリングをやり、稽古終了後は銭湯に行きました。
夕食は、ハヤシライス、牛丼、そぼろ丼と3種類のメニューを作っていただき、皆さん美味しくいただきました。
そして夜のイベントは、前々回のビンゴゲーム、前回のポケモン大会に引き続き、今回は妖怪ウォッチ大会が行われました。また、今回も大会終了後に館長から豪華な賞品がありました。

*** 2日目 ***
2日目は、晴天に恵まれ、早朝の神社参拝で始まり、その後、朝練で基本、補強、型をやった後、朝食をとり、蹴りの稽古をみっちりやった後、スパーリングをやり、最後に、一人ずつ皆の前で、反省・辛かったこと・楽しかったこと等を発表し、合宿が終了しました。

総括
この度の合宿も苦しいことや楽しいことがあったと思います。特に、選手強化の内容も取り入れた稽古のときは皆辛そうでしたが、よく頑張ったと思います。
合宿は良い経験になると思いますので、次回も是非参加して頑張ってください。

最後に、合宿にあたって差し入れをしていただいた方、食事の準備や買い出し等お手伝いしていただいたお母様方ありがとうございました。また、指導員として参加していただいた大人の方や少年部上級の方々もお疲れ様でした。
以下、合宿の写真です。

1日目

黙想

基本

基本




補強

グループに分か
れて型の連取


棍棒の稽古

スパーリング

スパーリング

スパーリング

夕食

食後のデザート

空詩の手作りケーキ

妖怪ウォッチ大会

妖怪ウォッチ大会

館長からの商品

就寝

2日目

橘樹神社の早朝参拝

ジャンケン大会

ダッシュ


坂道ダッシュ


朝練

胴回し蹴りの特訓
こんなの朝飯前!


朝飯

ジャンケン拳叩き
で反射神経を養う


蹴りの稽古

蹴りの稽古

一人ずつ合宿の反省

合宿終了

集合写真