平成26年4月26日(土)~27(日)総本部道場にて、拳成会合同合宿が行われ、無事に終了しました。
合宿は、少年部15名の参加により行われ、今回も苦しいことや楽しいこともあり、充実した合宿になったかと思います。
合宿に参加していただいた皆様お疲れ様でした。

【合宿の総括】
*** 1日目 ***
初日は、基本、補強、サンドバック、ミット蹴り、型、スパーリングをやり、稽古終了後は銭湯に行きました。
夕食は、お母さん方に作っていただいたカレーライスをいただきました。カレーは豚肉、鶏肉、牛肉と種類が豊富で、皆美味しくいただきました。
夜は、相変わらず大はしゃぎでしたが、何といっても楽しみはメインイベント。去年の秋合宿ではビンゴゲームをやりましたが、今回はポケモン大会をやり、館長からの豪華な賞品もあり、なかなか好評でした。優勝、入賞した方おめでとうございます。しかし皆凄い集中力でしたね。空手もそれ位頑張りましょう。
そして、最後は恒例の清水ママによる怖い話を終え、初日は終了しました。
*** 2日目 ***
2日目は、晴天に恵まれ、早朝の神社参りでは朝日も拝むことができました。その後、朝練で型をやった後、朝食をとり、基本をみっちりやり、最後はスパーリング、反省をやり合宿が終了しました。

【ご協力】
今回の合宿にあたって、差し入れをいただいた林さんをはじめ、食事の準備や買い出し等お手伝いしていただいたお母様方には厚く感謝申し上げます。
また、指導員として参加していただいた大人の方や少年部上級の方々、ご協力ありがとうございました。
以下、合宿の写真です。

 1日目

合宿開始

基本稽古

補強

休憩時間

補強(あひる歩き)

サンドバック

ミット蹴り


スパーリング(大人vs子供)

夕食

ポケモン大会

就寝

2日目

起床

神社参り

神社でのウサギ跳び

坂道ダッシュ

朝練(型の稽古)

朝食

基本稽古

スパーリング

反省

集合写真

 

【忘れ物】
合宿終了後、以下の忘れ物がありました。
総本部道場に保管してありますので、心当たりの方は、総本部道場にお越しの際受け取ってください。