平成25年10月19日(土)~20(日)総本部道場にて、秋の少年部道場合宿が行われ、無事に終了しました。
館長をはじめ、合宿に参加した道場生はお疲れ様でした。
また、協力して頂いた方々本当にありがとうございました。

【合宿の総括】
今回の合宿は、少年部11名の参加により行われました。
*** 1日目 ***
初日は、基本、型、補強、スパーリングをやり、稽古終了後は銭湯に行きました。
夕食は、お母さん方の作ったハンバーグメインの料理をいただきました。とても美味しく!!何杯もおかわりした人もいました。
夜は、ゲームをやったりはしゃいだ後、メインイベントのビンゴゲームをやり盛り上がりました。おもちゃ券当たった人おめでとうございます。
そして、就寝前の清水ママによる怖い話…を最後に1日目が終わりました。
*** 2日目 ***
2日目は、あいにくの雨で、早朝の神社参りができなかったのが残念でしたが、その分補強をやったり稽古ができたので、それなりに有意義だったと思います。
朝練終了後は、朝食をとり、型、スパーリング、大人vs子供のスパーリング、反省をやり合宿が終了しました。

合宿で一番辛かったことは、やはり補強だったようです。
一番楽しかったことは、ビンゴゲームだったようです。その他、自由時間にやったゲーム、清水ママの怖い話、プープーマン=3等々。
今回の合宿も、辛い中にも楽しさもあり、なかなか良い合宿になったかと思います。

【ご協力】
今回の合宿にあたって、以下の方々から、志や差し入れをいただきました。
 冨田社長、林さん、土田パパ、しゅんのパパ
厚く感謝申し上げます。
また、食事の準備や買い出し等お手伝いいたお母様方、指導員として参加していただいた大人の方や少年部上級の方々、ご協力いただきありがとうございました。

今年は、あと水戸黄門杯、全東北の大会がありますので、出場される方は頑張りましょう。

以下、合宿の写真です。

集合写真

 1日目

合宿開始

 基本稽古

 型の練習

  補強

 スパーリング

  夕食

  ゲーム

  ビンゴゲーム

就寝

2日目

ジャンケン補強

朝食

スパーリング

 大人vs子供のスパーリング

 反省

  合宿終了