5月26日(日)瀬峰トレーニングセンター(宮城県栗原市)でJPN合同審査会が行われました。
今年の合同審査会は、JPN及びその友好団体の5流派が参加し、午前中は合同稽古、午後は審査会でした。
今回は、特に昇段審査を受ける方が多く、10人組手や20人組手、そして30人組手と、組手総数が140を超えるほどであり、組手の相手をする人たちも10人以上は相手をしなければいけないという過酷なものでした。
やはり、審査を受けている方が一番辛かったと思いますが、皆さん最後まで頑張り、組手を完遂されました。
拳成会からは、清水さん(稲田堤道場)、田辺さん(戸越道場)の2名が昇級審査を受け、見事に7人組手を完遂しました。
審査を受けられた方お疲れ様でした。
また、付き添いで来て、組手の相手をされた方、神奈川~宮城間の長距離運転をしていただいた方お疲れ様でした。

【合同審査会の写真】

  

         

清水さん7人組手完遂    田辺さん7人組手完遂