4月27日(土)~28(日)総本部道場にて、少年部春合宿が行われ、無事に終了しました。
館長をはじめ、合宿に参加した道場生はお疲れ様でした。
また、協力して頂いた方々本当にありがとうございました。


【合宿の総括】
今回の合宿は、少年部十数名の参加により行われました。
初日は、いつものように稽古終了後、銭湯に行き、夕食にお母さん方の手作りカレーをいただきました。(とても美味しかったです!!)夜は、紙飛行機大会やビンゴなど楽しいイベントもありました。(就寝前の清水ママによる怖い話も…
また、稽古は辛い場面もありましたが、ジャンケン補強や鬼ごっこ下段蹴り等楽しい要素を取り入れた稽古もあり、辛くても楽しい稽古ができたかと思います。

【ご協力】
今回の少年部春合宿にあたって、以下のご協力をいただきました。
ご協力していただいた方々には厚く感謝を申し上げます。(敬称略)

●1日目、2日目父母手伝い(食事の準備、買出し等)
 岩崎美穂、莇田圃夕紀、奥村真紀、荒谷共栄、藤枝佐知子、楮原朋美、小林恵美、小林崇史、清水緑子

●1日目指導員他手伝い(稽古時の指導・サポート、写真・ビデオ撮影等)
 土田正昭、清水保臣、今井さん、浅野裕、吉田(池本)

●2日目指導員他手伝い(稽古時の指導・サポート、写真・ビデオ撮影等)
 土田正昭、清水保臣、佐尾山秀樹・裕斗・智也、森克、浅野裕、吉田(池本)

●その他協力(寄付、差し入れ)
 ・寄付金……林さん
 ・シュークリーム差し入れ……土田秀治(土田パパ)
 ・手巻き寿司差し入れ……今井さん
 ・米25合寄付……荘司千亜紀
 ・米10合寄付……浅野裕

6月末には、関東実戦空手道選手権大会がありますので、また、みなさんで協力し合って頑張りましょう。

【少年部春合宿の写真】