平成29年4月22日(土)~23(日)総本部道場にて、春の少年部合宿が行われ、無事に終了しました。
今回の春合宿も少年部20名以上と大勢の生徒が参加しました。

*** 1日目 ***
初日は、基本、補強をやり、その後はグループに分かれて型の稽古を重点的にやり、稽古終了後は銭湯に行きました。
夕食はお母さん方にカレーライスを作っていただき皆さん美味しくいただきました。
夕食後の自由時間は、ゲームや各種遊びで楽しみを満喫し、そして最後は清水ママの怖い話で盛り上がり1日目が終了しました。

*** 2日目 ***
2日目の朝は前日の雨も上がり、恒例の神社参拝や坂道ダッシュを行い、帰りは子母口公園を回って帰りました。
朝練は1日目に引き続き型の稽古をみっちりやりました。
朝練の後は朝食をとり、その後はスパーリングを行い、最後は一人ずつ前に出て合宿の反省や楽しかったことや辛かったこと等を発表し、合宿は終了しました。

生徒の皆さんは型も組手も大分上達してきていると思います。
次回も是非参加して頑張りましょう。
最後に、食事の準備や買い出し等お手伝いしていただいたお母様方ありがとうございました。また、指導員として参加していただいた大人の方や少年部上級の方々もお疲れ様でした。
以下、合宿の写真です。

1日目

正座

基本

補強

補強


蹴り


型の稽古


風呂に行く準備

夕食

夕食

夕食

食後の自由時間

食後のデザート


食後の自由時間


清水ママの怖い話

就寝前



2日目

起床

神社参拝に向かう

神社到着

神社前で集合写真


恒例の坂道ダッシュ


子母口公園

子母口公園から町の景色を望む

道場前で集合写真


朝練(型の稽古)


   

朝食

朝食

朝食

朝食

朝食後の自由時間

朝食後の自由時間


最後はスパーリング


合宿の反省、楽しかったこと、辛かったこと等を一人ずつ発表

料理を作っていただいたお母さん方に礼

集合写真